2013.03.26

業務紹介

スーパーマーケットトレードショー2013

こんにちは♪
企画商品開発のUです。

 

先月、東京のビッグサイトにて開催された「スーパーマーケットトレードショー」
という食品の展示会に、行って参りました。
当社さんわコーポレーションもブースを構えて出展してきました。
スーパーマーケットトレードショーは一言でいうと、食品に関連する企業がブースを構え、
自社の商品をバイヤーさんなどに紹介するという展示会です。
食品会社だけではなく、機械メーカー、包装資材メーカー、商社など
多くの企業が参加しているのが特徴です。

 

2013年スーパーマーケットトレードショーのテーマは
「創ニッポン~豊かな地域社会づくりのために」
ということで、日本の豊かな地域社会づくりに貢献できるよう実施していくことを目的としていて、
価格だけではない差別化された独自性と、
広がり続ける顧客ニーズに応える多様性が必要になっているので、
そのための情報収集・商談の場となっていました。
スーパーマーケットトレードショー2013
 

当社のブースではさんわグループの特徴である
“生産から販売までの独自基準による一貫体制の確立”
による名古屋コーチンを使用した製品を始め、
土産品、ギフト商品、精肉コーナーを設けて、商品の特徴や当社の企業紹介を致しました。
他社にない我が社なりの独自性のある商品に足を止めてご覧になっている方も多くいらっしゃいました。
スーパーマーケットトレードショー2013
 

名古屋コーチンのもも肉の塩焼きの試食提供を行いましたが、
美味しくふっくら仕上がったもも肉をご試食されて、
ジューシーで美味しいという声が多くありました!!
塩をかけないものも一緒に試食したいとおっしゃる方に両方ご試食いただいた時には、
何もかけなくでも充分名古屋コーチンの旨味が味わえるので、
味付けしないほうが良いのではないか?というお言葉も頂きました。
次の試食の際にはなにも掛けないで提供することも考えていきたいと思います。

 

また、他社ブースを色々見てどういったものが今流行っているのか、
勉強する良い機会となりました。
今後もこういった展示会に積極的に参加していきますので、
その際にはまたご紹介させていただきます。