さんわの歴史、それは名古屋コーチンとともに歩んできた道

オフィシャルブログ

さんわグループ オフィシャルブログ

さんわ純鶏物語ブログ BLOG

業務紹介

品質管理

☆品質管理のお仕事☆

こんにちは!!
3月から新しく品質管理になりましたメンです☆
毎日暑い日が続きますね。
皆さま体調崩されていないでしょうか?

 

品質管理になって丸4ヶ月が経ちました~
今日は、私が普段していることを紹介したいと思います!

 

① お店の衛生管理
まずは、お店へ衛生点検などで入るとき、お客さまの目線で入ります。(これが一番大切だと思ってます!!!)
お店に毎日居ると気付けないこと、お客さまだったら不安になるんじゃないかと少しでも思ったら、
お店の方に伝えるようにしています。

 

また、お店で働いている方たちが働きやすいことも品質を守る上でとても大切です。
伝えたことの中で、お店で取り組みにくいことは継続しづらい可能性もあるからです><。
なので、できる限り、お店の人と一緒にどうしたら衛生的に営業できるかを考えて実行しています。

 

鶏三和のお店の様子
② アレルギー・栄養成分表示の作成
また、アレルギーや成分表示(カロリーなど)を作成することも品質管理がお客さまに関わる大切な仕事です。
最近私も少しずつ関わるようになりました!!目下勉強中です。

 

何より、私は店頭に立ってお客さまに直接お会いするのが大好きです(^^)!!!!
「ありがとう」、「おいしかった」がとっても嬉しいです♪
品質管理はお客さまに直にお会いできないことの方が多いのですが、
たくさんのお店を通してお客さまに安全で安心して食べてもらえることを第一に考えてます。
まだまだ未熟ですが、お店の方や同じ品質管理の方に支えてもらいつつ取り組んでいきます!!!

 

記事一覧へ戻る