さんわの歴史、それは名古屋コーチンとともに歩んできた道

オフィシャルブログ

お知らせ NEWS

企業情報

小学校のキャリア支援教育への講師派遣について (社会貢献活動:大治町立大治南小学校)

さんわグループでは社会貢献活動のひとつとして、地域社会に対して鶏肉の寄贈や食育活動を行っております。
今回、この活動のご縁から大治町立大治南小学校より依頼を受けて、6年生の児童を対象にしたキャリア支援教育の授業にさんわグループの新卒社員2名を講師として派遣しました。

 

社会貢献活動 - 大治南小学校へのキャリア支援教育講師派遣(2017年さんわコーポレーション) 社会貢献活動 - 大治小学校へのキャリア支援教育講師派遣(2017年さんわコーポレーション)
キャリア支援教育の授業での講演の様子(大治町立大治南小学校)

 

授業では、働くとはどのようなことなのか、学校にいる今のうちから取り組むべきこと、などをテーマにして、
講師から現在の仕事のことや仕事を通して学んだことなどを講演しました。子供たちは一所懸命にメモを取ったり、質問したりと積極的に授業に参加していました。

 

社会貢献活動 - 大治小学校へのキャリア支援教育講師派遣(2017年さんわコーポレーション) 社会貢献活動 - 大治南小学校へのキャリア支援教育講師派遣(2017年さんわコーポレーション)

 

さんわグループは鶏肉を通して、様々な社会貢献活動に取り組んでおります。
過去の活動実績についてはこちらのページをご参照ください。
さんわグループの社会貢献活動|さんわコーポレーション

記事一覧へ戻る