2015.09.25

業務紹介

土産売り場チェック

こんにちは、企画商品開発のMです。
 
秋らしく過ごしやすい日が続いていますね!
段々冬に近付いているんだな・・と実感しています。
冬になったらこたつでアイスを食べるのを密かに楽しみにしています。
さて、商品開発部署では定期的に駅の売店や銘品売り場等の
土産売り場を巡って、置かれている商品のPOP(広告)をチェックしたり、
どのようなお客さまに購入して頂いているのかを確認したりしています。
 
つい先日もシルバーウィーク中に、名古屋駅へ行きました!
さすがシルバーウィーク、お土産を買い求める人でレジには人の列が・・
売店の外の柱の位置にまで並んでいました!
直販の方いわく、土日はもっとすごい数の人だとのこと。
 
滞在時間は1時間程ですが、嬉しいことにたくさんの方に
手羽煮を手に取っていただきました。
ですが一時、6本入りの箱が売り切れてしまって、焦る場面もありました!!(>_<)
ちなみに・・・
名古屋名物 元祖手羽煮の誕生
このようなPOPをコーナーの一角においております。
 
自分が作ったPOPが置かれているのを見ると、
恥ずかしいやら、もっとこうすれば良かったな、等々反省点ばかり・・
今回の売り場チェックでは文字や色の使い方など
勉強になることがたくさんあり、貴重な時間を過ごすことができました(^v^)
まだまだ勉強中ですが、商品の良さをたくさん伝えられるような
POP作りを目指してがんばります♪!