2013.12.18

商品情報

鶏肉寄贈(2013年12月)

こんにちは★企画商品開発のayuです☆

 

さんわグループでは基本方針の一つに『社会との調和』を掲げており、さんわグループ設立50周年記念事業として、平成17年度より毎年12月上旬に、愛知県・名古屋市の福祉施設に鶏肉を寄贈しており、本年で9回目を迎えます。

 

さんわグループの経営理念≪“お客様が鶏肉を通じて より喜び豊かな生活を実現する”ためのよい企業づくり≫にのっとり、鶏肉で皆様に喜んでいただけるよう、弊社の会長・社長・社員が、手渡しで鶏肉をお渡ししております。
初年度以降、毎年300施設・18,000名以上の方々に鶏肉を全て手渡ししております。
鶏肉寄贈 - 2013年
本年は12月9日に名古屋市、13日に愛知県、合計385施設 約22,000名の方へ寄贈致しました。
なぜこの時期かといいますと、もうすぐクリスマス♪ということで、美味しい鶏肉をクリスマスに食べていただきたい!という思いで、毎年12月上旬頃に実施しております。

 

ちなみに、本年寄贈した鶏肉は『木曾美水鶏』(きそめいすいどり)という銘柄鶏で、岐阜県の山間部にあるさんわグループ専用農場で育てた鶏です。
ハーブや木酢酸を餌に加え、鶏独特の臭みがなく鶏本来の旨みのある鶏肉です。

 

さんわグループとして、これからも鶏肉を通じて社会に貢献できるよう努めてまいります。

 

 

そして、皆様に新商品のお知らせがあります!!!
12月19日(木)~30日(月)、名古屋市の中区・西区・東区・知多地区の約150店舗の『セブンイレブン』にて、『名古屋コーチン炭火焼き親子丼』(580円)が販売されます!!(^▽^)ノ
ジューシーな名古屋コーチンを炭火で焼いて、とろとろの玉子で仕上げた絶品の親子丼です☆
ぜひ、中区・西区・東区・知多地区にお住まいの皆様、遊びに行かれる予定の皆様、お昼ご飯に・夜ご飯に名古屋コーチンをお手軽にご賞味ください!!