2017.05.17

業務紹介

従業員の成長を支援する会社

こんにちは、オールドリバー人事のOです。
ゴールデンウィークは楽しいお時間をお過ごしでしたでしょうか?

 

私は4年に1度開催される全国菓子大博覧会に出向き、
お菓子で出来た芸術作品や全国のお菓子を堪能し、リフレッシュして来ました。

 

弊社では、お客様満足を追求すると同時に従業員満足を追求し、従業員の成長を支援したいとの想いから
学生のアルバイトさん向けに研修会を実施しています。

学生アルバイトさん向けの研修会の様子1  学生アルバイトさん向けの研修会の様子2
研修風景

 

突然ですが、皆さんは

どんな企業で働きたいですか?

 

「休日が確保されている、残業が少ない、従業員のコミュニケーションが活発、教育制度が整っている・・・」
欲を言えばきりがありませんが、学生アルバイトさんの率直な意見としてあがった内容です。

 

今時の学生さんが、永く勤めたいと思うと同時に、ワークライフバランスを重視している事を象徴する意見が数多くあげられました。

 

研修では、会社が目指すべき方向性等を共有した上で、自身の経験の振り返りや
自身が 『 働きやすい環境づくり 』 に取り組める内容はどの様な事があるのか???
を考えて頂きました。

 

弊社でも有給の取得推進や生産性向上に向け、様々なプロジェクトが進行していますが、
人手不足と言われる時代において、『選ばれる会社』 として従業員一同成長して行きたいと考えています!