2013.03.19

DNA検査~純鶏名古屋コーチンであることの保証~

こんにちは、品質管理のオソノです。

 

今回も日常業務とはちょっと違う、お仕事の紹介です!

 

さんわコーポレーションでは、日本の三大地鶏の1つである、
純鶏名古屋コーチンを多くお取り扱いさせていただいております。
(名古屋コーチンについて詳しくお知りになりたい方はコチラへどうぞ☆)

 

もともと、専用農場で飼育されたヒヨコを、専用農場で飼育、系列の処理場で処理、と
徹底した管理をしているのですが、さらに完全なものとするために、
最近、全国のお店に並んでいる精肉製品について、抜き打ちで遺伝子検査を始めました。

 

毎回、適当な店舗を決めて、たまたま近くに住んでいる人や、出張に行く人に、
ごく普通のお客様と同じように買ってきてもらいます。

 

そのお肉を豆粒大にカット、下のようなろ紙でできた袋に入れて、
その上から金槌で叩いて平たくのばします。
DNA検査
こんな感じに、ぺらんぺらんになるまで潰します。
今回は私の上司が、日頃の鬱憤をこめて、じっくりみっちり叩きのめしました☆

 

そして、このまま乾燥させて作ったサンプルを専門機関に送って、
コーチンの遺伝子型と一致するかどうか調べてもらいます。
当たり前のことですが、もちろん毎回しっかり一致しておりますので、
安心してお買い求めいただけます。

 

みなさま、ぜひ店頭で、
さんわの安全でおいしい純鶏名古屋コーチンをご賞味いただければと思います!