2013.09.26

商品情報

純鶏名古屋コーチン水炊きスープ

こんにちは★企画商品開発のayuです☆

 

ユニーのプライムワンというPBの中から、
当社の『純鶏名古屋コーチン水炊きスープ』
が10月より発売されます!!
こちらは、弊社のオリジナルとして販売している水炊きスープと違い、
水で希釈せず、そのままお使い頂けるストレートタイプになります。
1袋700gで、約3~4人前 コラーゲン4,480mg/100g当り入ってます!!
名古屋コーチンのガラをぐつぐつとじっくり炊き出した水炊き鍋スープです。
純鶏名古屋コーチン水炊きスープ
口当りはサラッと喉越しが良く、名古屋コーチンのガラから出た旨みが口いっぱいに広がり、
鶏肉・野菜にも合うあっさりとした鍋スープです♪
〆には雑炊でお召し上がりいただけますと、名古屋コーチンのコクと旨み、
そしてコラーゲンを、最後の一滴までお楽しみいただけます☆★

 

 

先日、販売に先駆け、担当営業マンと共に、ユニー様の試食会に出品させていただきました。
この試食会は、これから新しく販売される・リニューアルされる商品を、
バイヤーや各店舗の店長の皆様に味を知っていただく為の試食会だそうです。

 

そこで、約300人前の鍋を調理し、皆様にご試食いただきました!!
300人前の鍋を作るのは、人生で初でしたので、準備の段階からすごく大変でした。。。

 

まず近所のスーパーに白菜とネギを買出しへ。
白菜7玉、白ネギ14束(3本入/束なので、42本分)・・・・。お・・・重いっ・・・(><;)
白菜と白ネギだけで、お会計6000円を超えました!!わーぉ。
さすがに、野菜売場に居たおば様達に『すっごい量買うわねぇ』と何度も声をかけられました(笑)
また、肉8kgと買った野菜をカットしていくのも大変。。。私と営業マンの二人で約2時間かかりました。
そんなこんなで、準備を終え、ユニー様の本部へ行き、
鍋スープを大きな寸胴で温めるのですが・・・量が多いからか中々沸騰せず、
具材を投入するのも、肉と野菜・スープが1人前の取り分け皿に均等に入れるのも大変でした。
そんなこんなで、皆様にご試食いただいた際、大変美味しい!これは売れる!!
と好評のお声を沢山いただきました(*^^*)
鶏の水炊き鍋 - 純鶏名古屋コーチン水炊きスープ
10月よりユニー様にて、順次販売していただけます!!
ストレートタイプなので、使い勝手も◎、女性に嬉しいコラーゲンも入ってますので、
〆に雑炊などで、最後の1滴までスープを堪能していただければと思います♪♪

 

これから寒くなる季節にピッタリ☆家族で、友人で、皆であったか鍋パーティはいかがですか??
是非、お試しくださいっ!!