2016.01.29

レシピ

鶏皮チップス レシピ紹介

こんにちは。
商品開発のTです。

 

皆さんは鶏皮は好きですか?
私は鶏皮が大好きなのですが、鶏皮を剥いで鶏皮だけが余っちゃった時、
どうやって料理していいか困ることがあります。

 

そんな時のレシピを紹介したいと思います。

 

使うのは鶏皮と塩と胡椒のみ

① 鶏皮をお湯で約5分間ボイルして余分な脂を落とします。
② 鶏皮を流水で洗い、灰汁を洗い流します。
③ クッキングペーパーで余分な水気を拭き取ります。
④ 食べやすいサイズにカットします。
⑤ 塩、胡椒で味付けをします。
⑥ アルミホイルの上に並べ、オーブントースターで15分程度、カリッとするまで焼きます。
⑦ お皿に盛りつけて出来上がり。

 

鶏皮チップス

 

塩、胡椒の代わりにシーズニングスパイスを使っても簡単でおいしいです。

 

お酒のおつまみには最高ですよ。

 

一度試してみてください。