2014.11.26

お知らせ

鶏肉寄贈(2014年12月)

こんにちは★企画商品開発のayuです☆

 

さんわグループでは基本方針の一つに『社会との調和』を掲げており、
さんわグループ設立50周年記念事業として、平成17年度より毎年11月下旬~12月上旬頃に、
愛知県・名古屋市の福祉施設に鶏肉を寄贈しており、おかげさまで本年で10年目を迎えます。

 

さんわグループの経営理念
≪“お客様が鶏肉を通じて より喜び豊かな生活を実現する”ためのよい企業づくり≫

という理念にのっとり、鶏肉で皆様に喜んでいただけるよう、
弊社の会長・社長・社員が、手渡しで鶏肉をお渡ししております。
初年度以降、毎年300施設・18,000名以上の方々に鶏肉を全て手渡ししております。

 

本年は11月25日に愛知県、12月1日に名古屋市にて寄贈を行います。

 

ちなみに、本年寄贈した鶏肉は『木曾美水鶏』という銘柄鶏で、
岐阜県の山間部にあるさんわグループ専用農場で育てたオリジナル鶏肉です。
ハーブや木酢酸を餌に加え、鶏独特の臭みがなく鶏本来の旨みのある鶏肉です。

 

今年は、11月25日の愛知県で、私も初めて参加させていただきました!!
日進市にある青葉学園様に場所をお借りし、愛知県の各施設への寄贈を行いました。
あいにくの雨摸様でしたが、沢山の方にお越しくださいました。
雨でしたので、施設の方々の車までお肉を皆でえっさらほっさら運びまして、
お陰様で朝起きたら、腰がちょっぴり痛くて・・・(涙)
参加させていただき、沢山の方が毎年楽しみにしてくださっていることが実感でき、
本当に嬉しい限りです♪疲れや腰痛なんて、どっかにふっとんじゃないますね!笑

 

お陰様で寄贈も今年で10年目。これも皆様の支えがあって出来ることです。
今後もずっと続けていきたいし、私もまた次回参加させていただければいいなって思っております(^^)

 

雨の中、お越しいただいた施設の皆様、本当にありがとうございました!!
私もさんわコーポレーションの一員として
今後も『お客さまが鶏肉を通じて、より喜び豊かな生活を実現できる』ように、また今日から業務に励みます!!!