2016.05.02

業務紹介

本年もたくさんの新入社員にご入社いただきました!

こんにちは、人事管理のKです。

 

本年もたくさんの新卒の方にご入社いただき、
ますます賑やかな会社になってまいりました。

 

さて、さんわグループでは新入社員研修として
さんわコーポレーション、オールドリバーそれぞれの
新入社員の方が席を並べて全体研修を受けていきます。

 

みなさん緊張した中での研修ですが、2日目には全員が打ち解け、
会社の垣根も無く、楽しく研修に参加いただきました。

 

そんな研修の中身を少しだけご紹介します!

 

<PDCAとは?>
PDCAの重要性を理解しながら、仕事の基本を身につける研修です。

PDCAタワー

ゲーム的な要素を取り入れ、体感しながら基礎を学んでいただいております。
目的意識の重要性を学ぶ内容となっております。

 

<ホウレンソウの重要性>
社会人の基礎中の基礎、ホウレンソウについて学んでいただいております。

ほうれんそう

パズルをしているようにも見えますが、「コミュニケーション」
の必要性
を体感し、学ぶための研修になっています。

 

このように楽しくも厳しい研修を受けられたのち、
自分の夢に向かって様々な部署、お店へ配属されていきます。

 

そんな新入社員の方がお近くのお店に見えるかもしれません。
ぜひとも、ご声援のほどよろしくお願いいたします!

 

さんわグループのリクルートサイトはこちら。
http://www.sanwa-grp.co.jp/recruit/