2016.09.21

業務紹介

さんわコーポレーション インターンシップ開催!

こんにちは、人事担当のKです。

 

少しずつ秋も深まってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
さんわコーポレーションでは2018年大学卒業予定の方を対象に
インターンシップを開催させていただいております!

 

内容としましては一日と短い時間ではありますが、
参加いただいた皆様には社員の一員になったつもりで朝礼から
ご参加いただき、社内の空気などを実際に感じていただきながら
さんわコーポレーションへの理解を深めていただきました。

 

また、皆さんにはいろいろな職種を体験できるように
商品開発職生産管理職営業職といった役割に分かれて
実際に商品開発~生産~販売の流れを疑似体験いただきました。

インターンシップの様子 - さんわコーポレーション  インターンシップの様子 - さんわコーポレーション
各職種ごとでの打ち合わせ風景

職種ごとの資料を見ながら、他部門の方と力を合わせて仕事を進める、といった形で
少しではありますがさんわコーポレーションの仕事を理解いただいたのではないでしょうか?

 

参加いただいた方のお声も紹介をさせていただきます!

 

商品開発役 Aさん>
いろいろ考えるのが楽しかった。自分の考えだけではダメという
難しい面も体験でき、参加してよかったです。

 

生産管理役 Bさん>
限られたリソースの中で納期を守るということを学びました。
自分の段取りや計算が思い通りになるととても楽しかったです。

 

営業職役 Cさん>
営業職はただ単に「物を売る」と考えていましたが、
出来上がるまでの仲間の思いを知ることができ、商品だけではなく
様々な思いや考え方を一緒に提供しているということが分かり、勉強になりました。

 

たくさんの方にご参加いただき、たくさんの思いをいただきました。
少しでもこのインターンシップが皆さんの就職活動の手助けになれば幸いです。

 

リクナビ2018でも情報を公開しておりますので、
興味をお持ちの方はぜひ次回開催にご参加ください!