2016.10.22

業務紹介

さんわグループの工場の品質管理体制

こんにちは!品質管理のMです。
朝晩が急に冷え込むようになりました。これからの季節、ノロウイルスが流行し始めますので、そろそろノロウイルス対策として手洗い講習などの社内への注意喚起をし始めます。

 

以前に当ブログで、店舗関係の品質管理体制についてご紹介いたしました。
 →「さんわグループの品質管理体制|さんわ公式ブログ|さんわコーポレーション」
今回はその続きとして、工場の品質管理体制についてご紹介していきたいと思います!

 

工場での社員教育
さんわグループの工場では製造管理・品質管理に日々努めておりますが、お客様より製品についてご指摘を頂くことがあります。
ご指摘はお客さまからの貴重なご意見ですので、私たち品質管理部門は工場と一緒に再発防止対策を考え、実行し、それらがきちんと定着するよう工場で実地指導や講習会を実施しています。
特にこれからお歳暮前の繁忙期に入るので、今月の講習会は主にご指摘の再発防止対策の徹底について実施しました!

 

工場の製品は、さんわグループの直営店舗で販売している他、一般の小売店でも多数お取り扱い頂いています。
店舗と同様、工場でもお客様により一層「安全・安心」そして「美味しい」商品をご提供できるよう、全従業員挙げて日々努めてまいります!