さんわの歴史、それは名古屋コーチンとともに歩んできた道

オフィシャルブログ

さんわグループ オフィシャルブログ

さんわ純鶏物語ブログ BLOG

商品情報

店舗

Happy New Year 名古屋コーチン酉年

明けましておめでとうございますッ!!オールドリバーの商品開発Mです。
早いもので、2017年ですね゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚。
2017年は鶏専門店のさんわグループにとってステキな行事が誕生しましたッ!!
それは。。何と!!!!

 

名古屋コーチンの日です゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚。

 

毎年3月10日は『名古屋コーチンの日』になります。
『名古屋コーチン』が国産実用品種第一号の鶏種として登録・認定されたのが
1905年の3月10日のため、この日に決定したそうです!
『名古屋コーチンの日』の初年にあたる2017年は酉年でもあり、
記念日を基点に名古屋コーチンを盛り上げる1年にしていければと思っております(^v^)

 

『名古屋コーチンの日』にちなんで、さんわの各店舗(鶏三和、尾張さんわ屋、鶏撰、伊藤和四五郎商店、チキンファーム・デリ)ではフェアを開催する予定です。直近になりましたらさんわのホームページ等でもお知らせしますので、ぜひご確認ください。

 

では、本日はぜひオススメしたい名古屋コーチン商品をご紹介します(^v^)

 

★ 名古屋コーチン オススメ商品 ★
① 惣菜店舗
■名古屋コーチン入りつくね串
お子様からご年配のお客様まで幅広い層から人気の焼鳥の定番品(^v^)
名古屋コーチン入りのため、鶏の旨味がしっかりしていてとっても美味しいですよ★
名古屋コーチン入りつくね串
名古屋コーチン入りつくね串

 

■名古屋コーチン入り月見つくね
パクッと口にいれると濃厚なたまごがとろっとでてきて、
これがまた名古屋コーチン入りつくねとの相性抜群です(^v^)
私は、美味しくてついつい2個はぺロリと食べられちゃいます(^u^)♪♪
名古屋コーチン入り月見つくね
名古屋コーチン入り月見つくね

 

② 精肉店舗
■名古屋コーチン入り鶏つみれ
名古屋コーチンのもも肉やむね肉もよいですが、この寒い時期でしたら、
やっぱり名古屋コーチン入り鶏つみれです(^v^)
私個人的には、これが一番オススメ商品です♪♪
昨年秋にリニューアルして、たまごのコクが増し、とろろを使用してふんわりと柔らかく仕上がっております。噛んだ時の肉汁がまた美味しいんですッ!!ぜひご賞味ください(^v^)
名古屋コーチン入り鶏つみれ
名古屋コーチン入り鶏つみれ

 

③ 飲食店舗
■名古屋コーチン親子丼
旨味と弾力のある日本三大地鶏のひとつの名古屋コーチンもも肉とむね肉を使用し、
濃厚な名古屋コーチン卵でとろとろに仕上げた人気の親子丼です。
三和の純鶏名古屋コーチン親子丼 三和の純鶏名古屋コーチン親子丼
三和の純鶏名古屋コーチン親子丼

 

今年もさんわグループはお客様により安心安全で美味しい鶏肉商品を
ご提案できるように(とり)くんでまいります(^v^)
今年もどうぞよろしくお願い致しますッ!!!!

記事一覧へ戻る