さんわの歴史、それは名古屋コーチンとともに歩んできた道

オフィシャルブログ

さんわグループ オフィシャルブログ

さんわ純鶏物語ブログ BLOG

商品情報

鶏むね肉の素晴らしさとは!?

こんにちは。仕入を担当しておりますYKです。

 

突然ですが、皆さまはその年の世相を最も反映する食を選ぶ
2017年「今年の一皿」に「鶏むね肉料理」が選ばれたことを御存じでしょうか?
昨今のフィットネスブームや高齢化の影響により、現在非常に注目を集めているのが「鶏むね肉」なんです。

 

今回、鶏むね肉の素晴らしさについてお話させて頂きたいと思います。

 

鶏むね肉(名古屋コーチン)

 

鶏むね肉の特徴として、

  1. 高たんぱく・低脂肪・低カロリー
    皆さま御存じの通り、非常にヘルシーな食材であり、
    ダイエットや体づくりをしたい方々にうってつけの食材となります。
  2. 抗疲労効果
    鶏むね肉には「イミダペプチド」という栄養素が豊富に含まれており、
    これが疲労回復に効果があるそうです。
  3. 低価格
    あらゆるお肉の中でも低価格帯で購入することができます。

 

この記事を読んで頂いている方で、「夏までに体を変えたい!」とお思いの方は
いらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで、私は「鶏むね肉ダイエット」をおすすめします!

 

方法は、お米など炭水化物の量を減らし、鶏むね肉をたくさん食べるだけです。
(合わせて有酸素運動も取り入れると効果的です)
実際に、昨年私も鶏むね肉ダイエットを決行して、2カ月で-10.5kg減量することができました!
※ただし、効果には個人差があります!

 

皆さまもこの機会にぜひ鶏むね肉に目を向けて頂ければ幸いです!

 

ちなみに、今年の流行語候補に「アルデンテボディ」というものがあるそうです・・・・・

記事一覧へ戻る