さんわの歴史、それは名古屋コーチンとともに歩んできた道

オフィシャルブログ

さんわグループ オフィシャルブログ

さんわ純鶏物語ブログ BLOG

業務紹介

商品開発

さんわの美味しさは一日にして成らず

はじめまして(^^)/
今年の3月からさんわグループの企画商品開発に配属となったMです。

 

最初は期待と不安でいっぱいでしたが、一か月が経ち、少しずつ仕事を任せてもらえるようになり、嬉しいです。
本社のみなさんは、明るくて気さくな方が多いので、働きやすい職場環境です(*^^*)

 

私の所属する企画商品開発では、新商品の開発や既存商品を
さらに美味しくするためのリニューアルなどを行っています。
新商品の開発でも既存商品のリニューアルでも、試作を行って一回で完成ではなく、
お客様に美味しい商品をお届けできるよう地道に試作を繰り返し行っていることを学びました。
粘り強く美味しさを探求することでさんわの美味しさが成り立っているのだと思いました。

 

もも唐揚げ
店舗で販売しているもも唐揚です(^^)/とってもジューシーでカリッとしていて美味しいです!!

 

また企画商品開発には、商品を販売するときの業務のひとつとして、製造マニュアル作成があります。
現在、私は直営店舗やプロセスセンターで使用する製造マニュアルの作成業務を勉強中です。
マニュアルを作っていく中で、どういう書き方が読み手にわかりやすいか、
どうしたら相手が見やすいかなどを考え、相手の立場に立って行うことが大切だと感じました。

 

お客様に美味しいと喜んで頂ける商品の開発に携われるように
一日一日の業務を大切にして頑張っていきたいです。

記事一覧へ戻る