さんわの歴史、それは名古屋コーチンとともに歩んできた道

オフィシャルブログ

さんわグループ オフィシャルブログ

さんわ純鶏物語ブログ BLOG

業務紹介

品質管理

新入社員研修2018~衛生講習~

こんにちは、品質管理のナツです。
今回は、4月に実施しました新入社員研修会の様子をお伝えしたいと思います。

 

1ヶ月前、フレッシュな新入社員のみなさんが入社しました!
さんわグループでは毎年新入社員研修を実施しています。

 

衛生講習の様子@2018さんわグループ新入社員研修

 

みなさん、真剣に取り組み、非常に活気のある充実した研修でした!

 

この研修の中で品質管理も衛生講習を実施しています。
講習では、食中毒や食品事故が発生するとお客様にご迷惑をおかけすること、
そして安全・安心な商品を提供することは会社としても社会的な義務であるということを話しています。

 

また、食品事業者として、食中毒を起こさないためには、
食中毒予防の3原則「細菌をつけない・増やさない・殺す」
(この3原則は保健所さんもポスターなどで呼びかけている食中毒予防の基本です!)
を徹底することが重要です、という話も力説しました。

 

衛生講習@2018さんわグループ新入社員研修

 

みなさん真剣にメモを取りながら、受講後には「非常に重大な責任があることがわかりました」
というコメントをたくさん受け取りました。

 

この後、新入社員のみなさんは、配属された店舗にて実際の業務を行いながら
具体的なルールを身に付け、お客様に安心してご購入いただける商品の提供を行うよう、
日々研鑽をかさねていきます。

 

新しく入社された方も含め、全員で「安全・安心・いつもおいしい商品提供」について
全力で取り組んでいますので、みなさまもお近くへ来られた際はぜひご利用ください。

記事一覧へ戻る