さんわの歴史 それは名古屋コーチンとともに歩んできた道

オフィシャルブログ

さんわグループ オフィシャルブログ

さんわ純鶏物語ブログ BLOG

会社案内

業務紹介

入社は成長のスタートライン~働きながら成長しよう~

こんにちは、人事管理のRです。

 

4月に新卒の皆さんが入社してから早2か月経ちました。
さんわグループでは5月中旬から社内研修が多く開催されます。
今回はその一部を紹介します(^^)

 

★ 新任店長研修 ★
4月から新たに店長になっていただいた方を中心に
“店長のやるべき仕事・スタッフ育成の考え方”を学びます。

 

★ 新入社員フォローアップ研修 ★
現在研修中のさんわコーポレーションの社員は定期的に本社に集まり
互いの研修の進捗確認などを行います。
今年は先輩社員との交流も行って、日々の不安を解消しました。

 

★ 中堅社員研修 ★
創業からの会社の歴史や経営理念に込められた想い、
今後の事業戦略などを学び、それぞれの立場で行うべきことの再確認をしていきます。

 

★ 社内階層別研修 ★
直接業務で関係のある部署、ない部署関係なく、同じ立場の社員が集まり研修を受けます。
学ぶことはそれぞれの階層によって異なりますが、自らの立場や存在意義の確認と
担っている役割や取るべき行動をみんなで考え学んでいきます。

 

さんわグループ社内研修の様子2018

 

 

全ての研修に共通していることは
『 “成長したい” という想いを後押しする研修 』であることです。
言われたこと” をするのではなく、“自ら考えて行動すること”
成長に繋がり、仕事の達成感や喜び、やりがいにもつながる とさんわグループでは考えています。

 

就職活動中や転職活動中の方にとっては、入社することが一つのゴールとなりがちですが、
あくまで入社はスタートラインです!
これからの社会人生活をどのようなフィールド(会社・職場)で過ごしていくかを選んでいるにすぎません。
しかし、会社によって、職種によっても学べることや学び方は様々です。
しっかりと自分自身のやりたい仕事、入りたい会社の定義を考えながら活動してくださいね。

 

最近は求職者の皆さんから “会社選びに於いて、会社の雰囲気を大切にしたい” と伺います。
しかし、“雰囲気” を把握するのはなかなか難しいですよね。

 

さんわグループでは店舗で一緒にお仕事をしてくださるパートさんやアルバイトさんを募集しています!!
まずはアルバイトをしながら会社の雰囲気を把握するのはとってもおすすめな企業研修の仕方ですよ。
ぜひ参考にしてくださいね。

さんわグループの求人は “鶏三和 求人” で検索してください。

 ※正社員も募集中です!!

 

さんわグループ 鶏三和店舗スタッフ

記事一覧へ戻る