さんわの歴史、それは名古屋コーチンとともに歩んできた道

オフィシャルブログ

さんわグループ オフィシャルブログ

さんわ純鶏物語ブログ BLOG

業務紹介

新入社員のフォロー研修を行いました!

さんわグループのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

管理本部 人事管理のHです。

 

梅雨も明けて暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も酷暑が予想されていますが、低カロリー高たんぱくの鶏肉を食べて、健康的にお過ごしください。

 

さて、急な暑さが到来した7月下旬に、新入社員の「3ヵ月フォロー研修」を行いました。新入社員の入社・配属から、早くも3ヶ月が経過し、日々の業務にも徐々に慣れ、自然な笑顔で仕事が出来るようになってきました。

作業に慣れたこのタイミングで、「仕事とは」「会社とは」という基本に立ち返る機会を設けました。

 

当社では、座学での知識研修だけではなく、体感型研修を実施しており、「知識」と「気づき」の両面から能力の向上を図っています。

 

(ボールを使った研修の様子)

 

コミュニケーション研修『言葉のキャッチボール』の一幕です。

会話は言葉のキャッチボールといわれますが、さんわグループのコミュニケーション研修では実際にキャッチボールをしながら会話をしてみます。

 

ボールを持ったまま黙り込んでしまう人がいたり、一方的に話し続けて相手にボールを渡さない人がいたりと、ボールを使うことによりコミュニケーションのクセに気づく事が出来るのです。

 

(体感型研修では自然に笑顔もこぼれます)

 

人財育成に力を入れる事により、お客様にとって快適に当社の商品やサービスをご利用いただける事と考えています。これからも、鶏三和を始めとするさんわグループの店舗や商品をご利用いただければ幸いです。

 

 

記事一覧へ戻る