2019.08.17

鶏への感謝の気持ちを込めて「鶏供養」を行いました

こんにちは!

総務・広報のGです。

 

お盆が過ぎ、秋が近づいているハズですが、まだまだ暑い日が続くみたいですね。

夏休みの疲れが出やすい時期なので、熱中症や夏バテにならないようにお気をつけくださいね!

さて、今回は毎年8月16日に行いました「鶏供養」の様子をお伝えします。

 

さんわグループでは名古屋コーチンを始めとする多くの鶏を扱っていますので、鶏への感謝の気持ちを込めて「鶏供養」を行っており、今年で64年目となりました。

 

鶏供養当日は「海のもの」「山のもの」などのお供え品を揃えて祭壇を作り、全社員でお焼香を行います。

 

 

鶏供養の祭壇

 

お焼香の様子

 

 

そして、更に鶏霊塔の前に集まり鶏の供養を行い、全社員で感謝の気持ちを込めてしっかりとお参りをさせていただきました。

 

鶏霊塔

鶏霊塔の前でのお参り

 

さんわグループではこれからも鶏を始めとする食べ物への感謝の気持ちを忘れず、心を込めて美味しい商品を提供できるよう精一杯努めてまいります。