三和の歴史、それは名古屋コーチンとともに歩んできた道

オフィシャルブログ

さんわグループ オフィシャルブログ

さんわ純鶏物語ブログ BLOG

会社案内

リフレッシュ休暇をとりました☆

皆さんこんにちは!

さんわコーポレーションで仕入を担当している「にゃん★ゅう」と申します!

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

働き方改革により、今年から年次有給休暇5日取得が義務化されましたね。

さんわグループでも、もちろん有給取得の義務化に取り組んでいて、連休を推奨する「リフレッシュ休暇」という制度があります。

私も週末の休みと有給を絡めて一週間のリフレッシュ休暇を取って、一度は行ってみたかった青森のねぶた祭に参加してきました!

 

ねぶた祭の山車

 

皆さんもテレビや写真などで一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか?

迫力満点かつ、唯一無二のねぶたの山車はもちろんのこと、「らっせーら!らっせーら!!」の掛け声も有名だと思います。

 

らっせーららっせーらの掛け声を上げる人たち

 

現地に行ったから分かった事

  • ねぶた祭りは毎年曜日に関係なく、8月2日~8月7日の6日間開催される
  • 衣装を着ていれば団体に所属してなくても、誰でも参加できる

 

私も現地に行き、参加できることを知った為、もちろん参加してきました!

何事も経験ですね☆

 

興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

「青森ねぶた祭」についてはオフィシャルサイトで詳しく紹介されていますので、参考にしてみてくださいね。↓↓↓

青森ねぶた祭オフィシャルサイト

 

働き方改革により、今後限られた時間の中で仕事をいかに効率よく行うかが重要になってくると思います。

 

オンオフの切り替えをしっかりと行い、仕事は精一杯頑張り

趣味も精一杯楽しみたいと思います。

 

記事一覧へ戻る