2019.08.30

☆★秋の行楽を安全に楽しもう☆★

こんにちは(^v^)品質管理のからのご紹介ですーッ!!!

少しずつ秋の訪れが感じられる時期になりましたねヾ(*´∀`*)ノ☆彡

待っていました!食欲の秋‼&きれいな紅葉🌼✨

 

旬の野菜に山菜、秋を感じさせる美味しい食べ物がいっぱいでこの時期は特に幸せになれますね🌼✨☆彡

外に出かけて美味しいごはん&美味しい空気がこれまた最高ですッ♪さんわグループの唐揚や焼鳥を購入してピクニックして頂けたら嬉しい限りですッ(^v^)❤

 

楽しい秋を満喫する為にも、いろんな場所でいっぱい遊んだ後の美味しいごはんの前には、しっかりと手洗いをして下さいね!

 

なぜなら、、、手には見えないバイキンやウイルスがたくさんいるからです💦💦

適当に洗ってしまったり、洗わずにそのままにしていませんか???そのままだと食中毒の危険性があるんです( ノД`)💦

 

そうならない為にも、しっかり手洗いをして予防することがとても大事なので、手を洗うタイミングや手の洗い方を意識することが大切です(^^)/

 

  • 洗うタイミング

・ご飯を食べる前

・トイレの使用後

・料理する前

・ゴミ捨て後

・家に帰ってきた時…などなど

 

  • 洗い残しの多いところ

 

手洗いのポイント

 

濃いピンク色部分が洗い残しの多い箇所です!そこを意識して洗うとよりきれいになりますよ。

 

さんわグループの店舗や工場でも手を洗うタイミングや洗い方を意識しながら一人一人がしっかり手洗いを行っています(^^)/☆彡また、品質管理が定期的に手洗いの指導を行い、手洗いの大切さを講義して周知徹底しているんですよ!

みなさんもしっかりポイントを抑えて手を洗うようにして、秋の行楽を楽しみましょうッ(^v^)🌼✨