2020.11.26

ニュース

さんわグループ本社竣工のお知らせ

さんわグループは2020年に創業120周年を迎えたことを機に、今後も「進化する老舗」として、時代の変化に対応した更なる企業革新を推進すべく、グループの本社を新しく建設いたしました。

 

新しい本社はおよそ2,000㎡の延面積に、約100名分のオフィススペースの他、商談スペースや打ち合わせ室、会議室、役員室などが計13部屋あり、新商品開発の要となるテストキッチンも完備。その他、従業員がリラックス出来るようカフェスペースやリフレッシュルームも完備しています。

 

さんわグループ本社(外観)

さんわグループ本社(外観)

 

さんわグループ本社

さんわグループ本社(外観)

 

さんわグループ新本社について

さんわグループの本社は1989年に建設し、グループの本社事務所として様々な役割を果たしてきましたが、事業規模拡大に伴い従業員を大幅に増員したこと、またより働きやすい環境を整えるため、同一敷地内に最新の設備やシステムを導入した新しい本社に建て替えました。

 

ルーバーや庇を設置することで地球環境に配慮したエコロジカルな構造を実現するとともに、南海トラフ地震を含む自然災害発生時に従業員を守ることができるよう、BCP対策を充実させた安全・安心な職場環境を構築しました。さらに、オフィススペースは壁やパーテーションを使用せず、吹き抜けを活用したコミュニケーションがとりやすいオフィスを実現しました。

 

これからもさらに高品質なサービス・商品をご提供すべく、改善に改善を重ね、従業員一同一丸となって邁進して参りますので、今後も皆さまのご支援ご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

【施設概要】

竣工日:2020年11月28日(土)

敷地面積:5,326.78㎡

延面積:1,986.62㎡

 

【フロア概要】

1階 商談スペース、カフェスペース、テストキッチン

2階 オフィススペース(一部フリーアドレスを採用)

3階 会議室、リフレッシュルーム、役員室、役員応接室

 

【施設画像】

  • エントランス

スポットライトやダウンライトを多用した光の演出により、落ち着きと解放感のあるホテルのラウンジのような雰囲気を醸し出した広々とした空間。

エントランス

エントランス

  • オフィスエリア

従業員が心地よく働くことができ、よりコミュニケーションを活性化できるよう一部にフリーアドレスを採用し、カウンター席やソファ席を多く設置。またオフィスグリーンを設置することで、リラックスしやすい職場環境を実現。

オフィスエリア(西側)

オフィスエリア(西側)

 

新本社オフィスエリア(東側)

新本社オフィスエリア(東側)

 

  • リフレッシュエリア

従業員が楽しく、よりリラックスできる環境で休憩することができるようライティングや家具にこだわったSANWACAFE(食堂)や気軽に体を動かして気分転換できるように卓球台とソファを設置したリフレッシュルームを新設。

SANWACAFE

SANWACAFE

 

リフレッシュルーム

リフレッシュルーム