2017.05.12

業務紹介

さんわコーポレーションに入って分かった3つのこと

こんにちは、企画商品開発のいとっちです。

 

中途社員として4月よりさんわコーポレーションに入社しました。
ご縁があって別業界から食品業界へやってまいりました!!

 

さて、今回は入って間もない私から見た
さんわコーポレーションに入って分かった3つのこと
をご紹介させて頂きます。

 

1.毎朝、朝礼をします!
会社紹介 - さんわコーポレーション

 

毎朝8時55分から事務所全体で朝礼を行います。

 

さんわコーポレーションでは経営理念の復唱に始まり、
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
といった基本の挨拶まできっちりやります。

 

朝から声を出すので気持ちがシャキッとして良いです。

 

2.平均年齢は“意外と”若い!
会社紹介 - さんわコーポレーション

 

創業から歴史のあるさんわコーポレーション

 

33歳の私は入社するまで「きっとご年配の先輩方が多いのだろうな」
と勝手に想像しておりました。

 

が、入ってみると下は18歳、上は・・・分かりませんが
平均年齢30代程度と意外と若かったです。(いとっち調べ)

 

いい意味で、年齢に関係なく意見を言い合ったり、
冗談を言い合ったりと、明るく雰囲気がいいなと感じました!

 

3.社内販売あります!
鶏三和のもも唐揚げセット400g(クリックでさんわ公式オンラインショップへ)

 

手羽煮や燻製などの商品を従業員特別価格で
いつもよりちょっとお得に購入できるときがあります。

 

三和の純鶏名古屋コーチンたまごぷりん(クリックでさんわ公式オンラインショップへ)

 

大人気商品のあの「名古屋コーチンたまごぷりん」などもたま—に販売されるということなので、
早く食べてみたいな~(チラッ)

 

※画像をクリックするとさんわ公式オンラインショップへ飛びます。
 お腹が空いたらクリックしてみてください(^^)/

 

最後に・・・
さんわ - 創業一九〇〇年 尾張海部 諸国名産地鶏

 

他にもありますが今回はこの辺で・・・

 

入って1ヶ月程度ですが、毎日楽しく仕事をさせて頂いております。
まだまだ勉強中の身ですが、周りの諸先輩方にご指導頂きながら、
一日も早くお客様に喜んで頂ける商品を開発できるようこれからも頑張っていきたいと思います。