2019.09.27

商品情報

鶏三和のオススメレシピ「冷めてもおいしい唐揚」

皆さんこんにちは☆

総務・広報のGです!

 

皆さん、唐揚は好きですか?

今は唐揚専門店がたくさん出店していますよね! コンビニやスーパーなど身近な場所でも様々な種類の唐揚が販売されているので、食べることが多いのではないでしょうか?

 

手前味噌になりますが、鶏三和の唐揚も大変人気があって、今年は「からあげグランプリ」の中日本しょうゆダレ部門で金賞を受賞したんですよ!

 

もも唐揚げ

「しょうゆ麹唐揚」(調理イメージ)

 

実は人気の唐揚店として9月24日に放送されたNHKの「あさイチ」という番組で鶏三和のことが紹介されました!

そして、更にその中で特集された「サクサク&ジューシー “から揚げ”のスゴ技」という企画のレシピとして、鶏三和からもレシピを提案させていただきました!詳しくは番組のHPをご参照くださいねっ!

 

・NHK「あさイチ」についてはこちらをご参照ください。

 

今回鶏三和のブログをご覧いただいた方に、番組で紹介されたレシピ以外の「冷めてもおいしい唐揚」のレシピをご紹介させていただきます!

 

【唐揚と彩り野菜のチリマヨ和え】

☆材料☆

・唐揚 5個(約200gから250g)

・赤パプリカ 30g

・かぼちゃ 50g

〈調味料〉

・マヨネーズ 30g

・スイートチリソース 30g

・牛乳 5g

・乾燥パセリ(飾り) 適量

 

☆作り方☆

①赤パプリカ・かぼちゃを食べやすい大きさ(サイコロ状)に切る。

②赤パプリカ・かぼちゃを鍋で茹で、茹で終わったら水気を切る。

③マヨネーズ、スイートチリソース、牛乳を混ぜ合わせる。

④③で混ぜ合わせたたれに、唐揚、赤パプリカ、かぼちゃを入れて混ぜ合わせる。

⑤お皿に盛りつけ、パセリをまぶして出来上がり☆

 

 

マヨネーズを使っているので、お子様も喜んでもらえること間違いなしですよっ! 是非作ってみてくださいねっ!