2019.10.11

さんわグループの内定式を行いました

こんにちは!人事管理のOです。
もう10月になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

 

さんわグループでは毎年この時期に内定式を行っていますが、今年は例年に増して暑い中、10月1日に元気な内定者2名を迎えて2019年度内定式を行いました!

 

 

内定式では、まず社長の古川より「社会人になるまでは、学生の間にしかできないことをしてほしい」と激励のお言葉をいただきました。

 

社長の古川からの挨拶

 

そしてその後、常務の古川からは「学生時代の間にいろいろなことに興味をもち、これはどうなっているだろうと疑問を持つことが今後の仕事にもつながっていく」とのお言葉をいただきました。

 

常務の古川からの挨拶

 

様々なことに興味をもって深く追求することでより面白くなってくる・・・ そんな経験皆さんもありますか? 

内定者の2人は「入社までに色々な所に旅行に行って、新しいものに触れたいと」 話していました♬多趣味でアクティブな内定者の方々と これから一緒に働くことがとても楽しみです!

学生時代にやり残したことがないように 、残りの学生生活を楽しんでいただきたいですね(*^^*)

 

内定式終了後はさんわグループの人材育成についてお伝えいたしました。

会社としては「教育」をするのではなく「成長支援」をすると考えているということ、またそのために弊社では働きながら「成長」できる環境作りに取り組んでいるということをお伝えしました。

 

そしてその後、先輩社員を交えた懇親会を行いました♬

会社の雰囲気やどんな人が働いているのか、具体的な仕事の内容などを実際に働いている社員から直接聞くことができる場となり、とても充実した時間となったのではないでしょうか?

 

内定式中は緊張している様子でしたが、懇親会では和気あいあいと過ごすことができ、リラックスした様子で楽しんでいただけたようでした。

 

入社まであと半年!4月から一緒に働けることを楽しみにしています(*^^*)

4月まで目一杯学生生活を満喫してくださいね(*^^*)♬

 

内定式後の記念撮影