三和の歴史、それは名古屋コーチンとともに歩んできた道

オフィシャルブログ

さんわグループ オフィシャルブログ

さんわ純鶏物語ブログ BLOG

会社案内

さんわグループのボランティア活動☆鶏肉寄贈を行いました☆

こんにちは! さんわグループ総務・広報のGです。 寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

さんわグループでは毎年クリスマス前のこの時期に行っている鶏肉寄贈を今年も12月3日(火)に行いました。 社会貢献活動の一つである愛知県内の福祉施設への「鶏肉寄贈」は2005年から続けており、今年で15年目を迎えました!

 

施設の方との記念撮影

 

鶏肉寄贈はどんな活動かというと、指定の場所にお越しいただいた福祉施設の方に、さんわグループの国産鶏肉をプレゼントしているんです。

 

鶏肉寄贈の様子

 

ここで大切なことは鶏肉を贈るのではなく、「直接手渡しをする」ということです。 鶏肉を施設などに贈ることは簡単ですが、さんわグループでは社会貢献活動に参加してくださった方との「ふれあい」を大切にしていますので、鶏肉を手渡ししています。今年も8人の役職員が参加し、施設の方と色んな会話をしながら、鶏肉を寄贈しました。

 

鶏肉寄贈の様子

 

 毎年参加してくださっている施設も多く、「今年も楽しみにしていたよ」と声をかけてもらえることもありました。鶏肉寄贈の後、毎年たくさんのお礼状を贈ってくださるので、今年もお手紙を読むのが楽しみです♪

 
愛知県より感謝状をいただきました
 
名古屋市より感謝状をいただきました

さんわグループでは今回のような愛知県内の福祉施設の方への鶏肉寄贈以外にも、ボランティア団体や本社所在地である大治町の小中学校に対しても社会貢献活動をしています。さんわグループの社会貢献活動については、「社会貢献活動」のページで紹介していますので、是非ご覧くださいね。

記事一覧へ戻る