2020.10.19

今年も鶏供養を行いました!

こんにちは!総務広報のぶんです。
10月中盤になってだいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね★

 

少し前の夏のことにはなりますが、鶏たちへの感謝の意を表し、今年も鶏供養を行いました。
実は鶏供養をはじめて今年で65年目!ずっと変わらず行っているんです🐓

 

鶏供養を始める前に、みんなで祭壇を作って、「海のもの」「山のもの」をお供えしました!

 

鶏供養お供え

そして和尚様にご来社いただき、鶏供養を行いました。
社長をはじめ、みんなでお焼香をして、外にある鶏霊塔でお参りをします。

お焼香の様子

鶏霊塔

今年はコロナウイルス感染症防止対策としてマスクを着用して実施をしたため、外でのお経は特に暑かったですが、無事に終えることができて良かったです^^
もちろんソーシャルディスタンスも保ちながら、鶏供養を行いました。

 

鶏たちのお陰で私たちのお仕事は成り立っています。本当に感謝です。
これからもそんな鶏たちの命を無駄にしない様に業務に励んでいきます!