2022.10.17

お知らせ

あま市立甚目寺東小学校で食育を行いました

こんにちは!さんわの鶏肉博士です♪

今回はあま市立甚目寺東小学校で食育を行ってきました!

 

1,2,3年生のみんなと、体育館をお借りして食育をしました。

 

 

「とりにくクイズ」には大盛り上がり!

みんな元気よく手を挙げて答えてくれました♪

鶏肉のことや、栄養のことや、食べ物への感謝の気持ちをみんなで学び、

最後に感想を聞いてみたら・・・・

 

 

「ありがとうの気持ちでごはんを食べる」

 

「いろんな鶏肉の料理があることを知った」

 

「たのしかった」

 

等、素敵な言葉をもらいました。

 

 

 

子どもたちの元気な反応や嬉しそうな笑顔に元気をもらうことができて

食育という場を通じて甚目寺東小学校の子どもたちと関われたこと、

とても嬉しく思います☆

 

 

甚目寺地区の他の小学校へも10月~12月の間で伺います。

 

 

とても楽しみにしています♪