2022.11.10

お知らせ

あま市立甚目寺西小学校で食育を行いました

こんにちは!さんわの鶏肉博士です♪

 

今回は甚目寺西小学校の食育に行ってきました。

 

1・2・3年生で3日間お邪魔しました(^^)/

 

<1年生 体育館にて>

初めての外部からの授業だったみたいです!

「はかせさーん!」と元気よく、でも真剣に聞いてくれました(o^―^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<2年生 各クラスにて>

「あっそれ聞いたことある!」「おもしろーい!」と

笑顔の絶えない授業になりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<3年生 各クラスにて>

「なんで卵は白いところがあるんですか?」

「鶏肉はどんな料理があるんですか?」と

質問が沢山出てきて、いろんなことを知ることができたね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの学年で3日間行いましたが、

とても楽しく、鶏肉について知ってもらうことが出来ました🐓

 

鶏肉を好きになってもらえると嬉しいです♪