2021.01.12

メディア情報

「スイッチ」にてさんわグループの新商品「名古屋鶏ほろっと」のことが紹介されました

2021年1月12日(火)に東海テレビで放送された「スイッチ」にて、昨年の11月28日(土)に竣工したさんわグループの新本社の紹介と合わせて、2021年2月に発売予定の新商品のことが紹介されました。

 

新商品「名古屋鶏ほろっと」について

今回紹介されました新商品「名古屋鶏ほろっと」は、新しいスタイルの名古屋土産です。

 

名古屋鶏ほろっと(調理イメージ)

名古屋鶏ほろっと(調理イメージ)

香り豊かなソースで、食べやすいように一口サイズにカットした鶏肉をほろっとほぐれるまで煮込みました。そのままでも、バゲットやごはん、サラダのせるなどお好みの食べ方で楽しむことができます。

 

「名古屋鶏ほろっと」の味付けは3種類。

ほんのりスパイスがきいた「バジル味」、まろやかな風味の「トマト味」、さっぱりとした「ぽん酢味」の中から、気分に合わせて選ぶことができます。

 

また、それぞれの味をイメージしたカラフルで手書き風のデザインがかわいいパッケージは、ギフトにピッタリ。

自分へのご褒美や、気軽に渡せるギフトとしてオンラインショップや愛知県のお土産売場で2021年2月から発売予定です。

 

名古屋鶏ほろっと(パッケージ)

名古屋鶏ほろっと(パッケージ)

「名古屋鶏ほろっと」の味つけについて

 

 

名古屋鶏ほろっと(バジル味)

名古屋鶏ほろっと(バジル味調理イメージ)

 

10種類以上のスパイスとハーブを使用したオリジナルのバジルソースで鶏肉を煮込みました。風味豊かなバジルと、鶏肉と相性抜群なスパイスが食欲をそそります。

バジル味はサラダやバゲットにのせてアレンジすることもできます。

 

 

 

 

 

名古屋鶏ほろっと(トマト味)

名古屋鶏ほろっと(トマト味調理イメージ)

 

トマトの美味しさをぎゅっと閉じ込めたトマトペーストと完熟トマトのピューレを使用することで、まろやかでコクのある深い味わいに仕上げました。

トマトのまろやかな酸味と鶏肉の旨味が口の中に広がります。

トマト味はパスタやバゲットに合わせてアレンジしても美味しくお召し上がりいただけます。

 

 

 

 

名古屋鶏ほろっと(ポン酢味)

名古屋鶏ほろっと(ぽん酢味調理イメージ)

 

 

みずみずしい柚子の香りが口の中に広がるさわやかな味に仕上げました。さらに鰹と昆布だしで旨味をきかせ、酸味をおさえたぽん酢が鶏肉によく染み込み、風味豊かな味わいです。

ぽん酢味はごはんや豆腐などによく合います。

 

 

 

 

「名古屋鶏ほろっと」は2021年2月から公式オンラインショップや名古屋駅周辺のお土産売場などで発売予定です。詳細が決まりましたら公式ホームページにて告知させていただきます。