三和の歴史、それは名古屋コーチンとともに歩んできた道

オフィシャルブログ

さんわグループ オフィシャルブログ

さんわ純鶏物語ブログ BLOG

商品情報

レシピ

さんわの手羽唐

こんにちは!!
企画・商品開発のmaiです。

 

今月は、一度食べるとやみつきになってしまう
『さんわの手羽唐』のレシピを紹介します。

 

名古屋名物さんわの手羽唐

 

★おすすめの調理方法★
① 天ぷら鍋にたっぷりの油を用意します。

 

② 大き目のボウルにあらかじめ、添付のタレ・スパイスを入れておきます。
調理方法1 - さんわの手羽唐

 

③ 170℃位に熱した油で、手羽先を中火で7~8分間、はしで裏返しながら揚げて下さい。
手羽唐の表面がカリッとして少し揚げすぎたかなと感じるくらいで油からあげます。
調理方法2 - さんわの手羽唐

 

④ 油を十分にきった後、②のボウルに移し手早く絡めます。
最後にごまをふって出来上がり!!
調理方法3 出来あがり - さんわの手羽唐

 

★電子レンジ簡単調理方法★
① 凍ったままの手羽唐をキッチンペーパーを敷いたお皿に重ならないように並べます。

 

② ラップをかけずに電子レンジで加熱してください。
電子レンジ簡単調理方法1 - さんわの手羽唐

 

③ 大きめのボウルにあらかじめ、添付のタレ・スパイスを入れておきます。

 

④ ③のボウルに手羽唐を移し、手早く絡めます。
最後にごまをふって出来上がり!!
電子レンジ簡単調理方法2 出来あがり - さんわの手羽唐

 

やっぱり手羽先唐揚げは油で揚げるほうが断然美味しいです。
油で揚げると表面がパリっと中がジューシーで、
やみつきになる美味しさです。

 

通販でも販売しておりますので、ぜひ食べてみてください。
手羽煮・手羽唐 | さんわ公式オンラインショップ

記事一覧へ戻る