2019.02.08

商品情報

サガミ様の名古屋コーチンフェアのご紹介☆

こんにちは!
さんわコーポレーション総務広報のKです!

 

今回は和食麺処サガミ様にて開催していただいております「名古屋コーチンフェア」についてご紹介します!

 

 

今年も3月10日の「名古屋コーチンの日」にちなんで、2月6日(水)から、名古屋コーチンフェアが開催されていますが、このフェアで提供されている名古屋コーチンは、さんわグループが飼育管理に携わっており、名古屋コーチンの餌に、サガミ様で提供されている蕎麦の蕎麦殻・蕎麦粉を混ぜているので『サガミ純鶏名古屋コーチン』として提供されています♪

 

ところで、皆さん名古屋コーチンを食べたことはありますか?

 

名古屋コーチンは「地鶏の王様」とも言われていて、数ある地鶏の中でもNo.1の知名度を誇っていますが、残念ながら食べたことが無いという方が多いんです。。。

 

少しでも皆さんに名古屋コーチンの魅力を知っていただくために、ここで名古屋コーチンの魅力の一部をご紹介します☆

 

名古屋コーチンは、運動しやすい環境で大切に飼育されているので、しっかりと身がしまっているのが特徴で、噛む程に旨味が溢れてきて、名古屋コーチンの旨味を堪能することができます。

 

また、意外と知られていないのですが、名古屋コーチンはブロイラーよりも高タンパクで低脂質なので、健康志向の方にぴったりなんですよ!

 

お肉そのものに旨味がありますので、シンプルに鍋や親子丼として食べても美味しいですし、名古屋コーチンのガラから炊き出した出汁を使って、色んな料理にアレンジすることができます。

 

その他にも名古屋コーチンには、ここでは語りきれないほどの魅力がたくさんあります♪

 

名古屋コーチンの美味しさの秘密については、こちらの名古屋コーチンの「歴史と品質」のページで詳しく紹介していますので、是非こちらも参考にしてくださいね!

 

サガミ様の名古屋コーチンフェアでは「名古屋コーチン丼」や、名古屋名物でもある「みそ煮込」、「けんちんそば」などのメニューが期間限定で提供されています。

 

 

名古屋コーチンをまだ食べたことが無い方も、名古屋コーチンが大好きな方も、この機会に是非名古屋コーチンの美味しさを味わってみてくださいね!

 

 

サガミレストランツ株式会社の公式ホームページはこちらをご参照ください。

 

名古屋コーチンについてはこちらをご参照ください。